お知らせ

>
>

ひとみ座さんが今年も来て下さいました!

お知らせ

つむぐ日々

ひとみ座さんが今年も来て下さいました!

子ども達が楽しみにしていた「ひとみ座」さんの人形劇。演目は、一部は「ねこちゃんの雨宿り」、二部は「ねこちゃんの雨宿り」と「ブタとオオカミ」でした。二部終了後は、年長組さんだけに人形劇の秘密について教えていただきました。

ねこちゃんがでてくると、子ども達は喜び指さして「にゃんにゃん!」「かわいい~」等の声をあげお話の世界に引き込まれていきました。

また二部でのペープサート「ブタとオオカミ」もリズミカルなシーンでは子ども達も嬉しくて身体を動かす姿もあり、あっという間に時間が過ぎていきました。最後は年長組さんより花束を渡し、感謝のお礼を伝えました。

人形劇の秘密では、子ども達からでた質問に答えていただき、その仕組みや道具の役割を知る良いきっかけとなりました。また、来年も楽しみにしています!