六浦こども園では

>

六浦こども園では

六浦こども園 教育目標(3つの柱)

3つの目標は、学力のように目に見える力ではありませんが、
自分づくりの土台になる大事な力を育むものだと考えています。

キリスト教保育
キリスト教保育

創造性

環境に働きかけ、
創り出すことのできる力

子どもが本来、持つ豊かなイメージの世界と発想力が活かされ引き出されて、実現できる環境を整えて支えていきます。

子どもたちが五感を動かして、感じる心やその人らしく表す力を大切にしています。

思いやりの心

言葉だけでも形だけでもなく
自分と同じように相手を思いやる心

思いやりは本来、身近な大人の姿を見て育つもの。私たち大人が子どもの思いを大切に受けとめ、友だちの思いを気付けるように配慮しながら、自分が大切にされていることを実感できるように関わっています。

創造性

環境に働きかけ、
創り出すことのできる力

子どもが本来、持つ豊かなイメージの世界と発想力が活かされ引き出されて、実現できる環境を整えて支えていきます。

子どもたちが五感を動かして、感じる心やその人らしく表す力を大切にしています。

園と家庭との連携を大切にし、伝え合い、話し合い、共感しながら、一人ひとりの子どもの個性と発達に即した保育を進めていきます。

自己評価

保育士の自己評価とは、保育の実践を振り返り評価することをいいます。

自己評価をみる

PDFアイコン