関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

行事・イベント2017.11.16

収穫感謝礼拝

ボランティアの保護者の方に来ていただき、収穫感謝礼拝の時を持ちました。
家庭から持ってきたくださった果物と昨日掘った園のさつまいもをデコレーションしてきます。

みなさまのお力のもと素敵に飾られ、礼拝がささげられました。
今日お話してくださったのは、バイブルクラスで聖書のお話をしてくださっている油井はるみ先生です。

今日のお話は・・・
目には見えないくらい小さな種、と種芋が
神様に命を与えてもらって大きく成長するというお話でした。

そして「神様は私たち、みんなの心の中にも命を与えてくださっているのです。
その命を大切にして、たくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで元気に過ごしましょうね。」と、お話してくださいました。

みんな興味深くお話を聴いていました。

いつも園やお友だちの為にご尽力くださっいる皆様に、神様からのめぐみ(果物)を分かち合おうと、お渡ししました。

いつもアトリエで子どもたちに素敵な環境を与え、色々な経験をさせてくださる照沼先生です。

年長の代表の子が渡してくれました。

乳児クラスのお友だちも親子席から参加していました。

この後、恒例の先生たちによる果物に関するクイズをみました。
楽しく知識を増やしていく子どもたち。また一つ食物に対する関心が増えました。

この後、各クラスのお友だちがお世話になっている方々へ果物を渡しに行きました。
これからも神様の恵みをたくさん感じられますように。

行事・イベント一覧へ戻る