関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

今日のアトリエ2017.10.12

素敵な色は見つかったかな・・・?

今日のアトリエでは絵の具コーナーが大人気!
子ども達は絵の具の魔術師になり、様々な色を混ぜ合わせながら自分だけの色を探していました。
素敵な色は見つかったかな・・・?

あらあら?気が付いたらお互いの腕にぬりぬり
絵の具や筆の感触が気に入ったようで「くすぐったい!」と言いながら、楽しんでいました。

紙粘土のコーナーも楽しみました。
紙粘土を絞ったり、こねたり、丸めたり・・・
様々な色を重ね合わせ、色の広がりや異素材の組み合わせを感じていました。

「緑と藍色を混ぜたの。葉っぱのところから、ヤッホーって言ってみるんだ。」
何か楽しかった出来事を作品にしたのかな。
ダンボールの中や側面に魚や蟹を描いていました。
そっと様子を見守っていると「水族館を作っているよ。」と教えてくれました。
これからもっと海の生き物が増えていくんだって!
完成したらみんなにも見せてあげたいね。

「見て見て!黄緑になっちゃった!」
紙粘土と緑色・黄色の絵の具を混ぜ合わせコネコネ・・・
みんなの作品も素敵に出来たね。

今日のアトリエ一覧へ戻る


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236