今日のこども園
お知らせ
六浦こども園
瀬ケ崎小学校5年生との交流
瀬ケ崎小学校の5年生がこども園に来てくれて交流を行いました。
1日目は室内でグループに分かれてカプラ高く積めるか大会!!
最初はどきどきしていた子どもたち(お互いに)でしたが、一緒に遊んでいるうちにいつの間にか協力して積み上げていました。
2日目はグリーンスペースで手つなぎ鬼!
自然と手を繋いだり関わっている様子もありました。足の速いお兄さんを追いかけたい!お兄さんお姉さんに捕まらずに逃げ切った〜!と嬉しそうでした。
2日間とも遊んだあとはそれぞれクラスに集まりました。小学校のことや給食でおいしいメニュー、もうすぐあるという運動会の話などいろいろ教えてくれました。
最後には5年生による絵本の読み聞かせも。子どもたちも引き込まれて見ていました。
今回来てくれた5年生は、年長さんが1年生になる時の6年生。今から仲良くなれたことがとても嬉しかったです!






