今日のこども園

>
>
>

野菜の苗を植えました

お知らせ

にじ組

野菜の苗を植えました

チームごとに何を植えようか相談し、ついに苗植えの日がやってきました。

ばななチームはオクラ、いちごチームはきゅうり、めろんチームはえだまめに決めました。

プランターの底にみんなで集めた小石を並べ、土と腐葉土を混ぜてふかふかのベッドを作りました。

水を含ませ土と苗がなじむようにし…いざ苗をふかふかベッドへ!

「ふかふかにしたよー」「おいしくなーれおいしくなーれ」と言いながらトントンしていたり、

「もう喉乾いていると思うから、お水あげなきゃ」とじょうろを持ってきてお水をあげていたり…

「(プランターの)下からお水出てきたからもうお腹いっぱい!!」と気付いている子もいました。

これから大切にお世話をして、夏頃に実りますように…!

続きはまたおたよりなどでお伝えしますね

$CoMmEntjf