関東学院 六浦幼稚園

  • 入園案内
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 関東学院トップページ

2017.6.15.

花の日礼拝のお花でデッサンをしてみました。よーくお花を見ながら一生懸命に描いている子ども達の姿が印象的でした。ダイナッミクな絵、丁寧な絵、色鮮やかな絵、その子らしさがあふれ出る個性豊な絵が完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.6.13.

今日は花の日礼拝です。素敵なお花を与えて下さった神様にありがとうの気持ちを込めて礼拝をしました。昼食のテーブルにもお花が飾られて嬉しい気持ちでご飯を頂きました。

 

 

 

 

そら組は普段お世話になっている大学の理事長先生達にお花を届けに行く予定でしたが…あいにくの雨だった為届けに行くことができませんでした。けれども帰りの集まりの中で、いつもこども園をきれいにして下さっているお掃除の方々にお花を贈ることができました。歌のプレゼントをしたりいろいろな質問にも答えて下さって子ども達もとっても嬉しそうでした。

 

 

 

2017.6.12.

島貫先生から歯磨きについて教えて頂きました。「歯はとっても大切なんだな~」と感じた子ども達。その日の昼食後の歯磨きはいつも以上に気合が入っていました。

 

 

 

2017.6.9.

島根さんと一緒にじゃがいもの収獲をしました。年中の頃に植えたじゃがいもが大きくなって収獲できてとっても嬉しかったようです。取り残しがないように一生懸命に土を掘っている姿も印象的でした。

 

 

 

 

 

 

みんなで重さを量っってみるとそら組だけでなんと10キロもありました!みんなで収獲したじゃがいもを食べるのも楽しみです。

 

 

 

2017.6.5.

育てていた藍がだんだんと大きくなってきました。大きくなった葉っぱで藍の生葉染めをする日が楽しみです。

 

 

牛乳パックの家作りも2つ目の壁作りに取り掛かっています。まだまだ時間も掛かるし牛乳パックも必要だけれどもこつこつ頑張っていきます!子ども達と一緒に完成図も描いてみました。

 

 

2017.6.1.

作ることが大好きな子ども達。様々な場所でお友達と工夫しながら制作をしています。

 

 

 

暑い日が多くなり、水遊びも盛り上がってきました!友達と協力したり年少・年中の友達の中でリーダーになって工夫をこなして遊んでいます。