関東学院 六浦幼稚園

  • 入園案内
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 関東学院トップページ

2016.9.29.

今日の1階のアトリエは絵の具をメインに行いました。

 

赤色、黄色、青色の三色を使って色の変化を楽しんでいたり、色が混ざらないように丁寧に塗っていたりもしました。

 

年長組の女の子たちはカラフルでとっても素敵なお花を描いていました。

 

2歳児さんも絵の具を使うことを楽しんでいました。先生たちの手もカラフルに...

 

子ども達一人ひとりの個性が出ていてとっても素敵なアトリエでした。

 

2016.9.27.

今日は絵の具をしました。赤・青・黄色から混ぜ合わせていろんな色を作っていました!

 

小さな段ボールに塗ってみたり・・・

 

大きな段ボールに塗ってみたり・・・

 

乳児さんも絵の具に夢中です♪

 

段ボールや画用紙だけではなく、全身を使って絵の具を楽しんでいました!

 

2016.9.23.

今日は主にダンボール活動をしました。
この写真はヨットを友だちと作っています。
手でおさえていないと倒れてしまい「どうしたらたつのかなあ」と工夫したいました!

 

先ほどのヨットを立たせるために羽をつけていました。
それでもなかなか立たず苦戦していました。

 

4人で協力して大きなお家を作っていました!

 

この写真もお家作りですが同じお家作りでも全然違うと感じました。

 

まるで画伯のように描いていました(笑)
下書きなしで顔や色を塗ったりなどしていました。

 

2016.9.8.

セロハンを使ってキャンディを作りました。
「ママのキャンディ!パパのキャンディ!バアバのキャンディ!」と
家族に見せるのを楽しみにしていました!

 

友だちが被っていた帽子を見て「ぼくもほしい!」と作りました。
素材を使い、自分だけの帽子作りを楽しみました!

 

 

ダンボールにシールを貼って遊びました!

 

かわいいベルトを作り、実際に自分で着けて楽しみました!

 

今日も土粘土を使って遊びました。
普通の粘土とは違い、水を使って軟らかくすることを楽しんでいました。
乳児さんもぐちゃぐちゃの感触を楽しんでいました。

 

2016.9.6.

モールをねじって四つ葉のクローバー!
ポンポンを使ってきれいに飾りつけ

 

ホチキスを使った遊びが人気
ホチキスで紙に穴が空くのを楽しんだり、ポンポンにもホチキスが付くか挑戦する子も…!

 

ストローとリボンとお花紙を組み合わせて魔法のスティック♪

 

乳児さんは夢中で絵の具遊びをしてました!

 

はさみでチョキチョキ!牛乳パックは硬くて切るのが難しいのに集中して切ってました。