関東学院 六浦幼稚園

  • 入園案内
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 関東学院トップページ

2017.3.14.

ダンボールに両手の穴をあけてロボットづくりをしています!

 

みんなはさみやのり・テープを使って自由に制作をしていました!

 

ネックレス・指輪・ピアス・最後にはアンクレットも作ってたくさんアクセサリーを身に付けてとても可愛くなっていました!

 

持っていた画用紙を使って、ブーメランをつくりました!アトリエの素材で柄もつけました。

 

見つけた紐の素材をテープでとめて、あやとりにして遊んでいました!

 

2017.3.9.

2歳児さんはみんなで協力して、ダンボールに画用紙を貼ったりクレヨンで絵や模様を描いていました。

 

絵の具を全身を使って楽しんでいました。床を全部画用紙にしてみてもおもしろいかもしれません。

 

ダンボールを使ってとってもかっこいい乗り物を作っていました。

 

いつも絵の具を楽しみに来てくれる2歳児さん。良い笑顔です。

 

まるで本物の画家さんのよう...

 

カレーパンマン!ずっと大切そうに持っていました。

 

2017.3.7.

今日のアトリエでは絵の具を中心に活動しました!

 

綺麗な色のマルがたくさん!

虹に見えるね!

 

最初は、1人だったライトテーブル、、、

時間が経つことに2人、3人とふえていきました!

 

素材遊びでは、描いた絵にボンドで毛糸をくっつける等をして、とても綺麗な作品になっていました!

 

最後の方では、自分の手や足に絵の具を塗って遊ぶ子どもも、、

いつのまにかアトリエスタッフの足にも絵の具が!

 

最後には子どもから掃除したいと声をかけてくれ
一緒に片付けをしました!

今日は時間が短く少ない時間でしたが、いいアトリエになりました!

 

2017.3.2.

今日もたくさんの子が絵の具を使ったお絵描きを楽しんでいました。

 

筆を3本も使って器用にお絵描きする子も...

 

ライトテーブルの上で「宝石」をたくさん作っていました。

 

2歳児さんも絵の具がだいすき!「今日は絵の具やりたい」と積極的に声を掛けてくれます。

 

2歳児さんもどんどんおっきくなっていくのでアトリエのスタッフたちはいつも成長に驚いています。

 

自分の背より大きいお家をみんなで協力して作っていました。

 

2階のアトリエでは様々な刃の形のハサミを使って、おばけを作っている子がいました。

 

今日はなんと0歳児さんも少しだけアトリエに参加してくれました。素敵な絵が描けていました。