関東学院 六浦幼稚園

  • 入園案内
  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 関東学院トップページ
support_top_image

通常は、ご都合や用事があってお迎えに間に合わない方のお子さんを保育後から17:00(午前保育は16:30)までお預かりしています。専門のスタッフと、長時間保育の子どもたちと一緒に過ごし、保護者の方のお迎えを待ちます。(チケット制です)
夏休みは、夏季特別「ろばの子」を行っています。プール遊びやおやつ作り・映画会などお楽しみプログラムを用意しています。

就労や介護、出産などにより通常の保育時間を越えて保育の必要なお子さんをお預かりすることが出来ます。7:30~18:30までの開園時間の中で必要な時間スタッフがお子さんと一緒に過ごし保護者の方のお迎えを待ちます。夏休みなど長期のお休みの時にもお預かりする事ができます。(就労等の証明が必要です)

 

子どもの成長・健康・食生活・絵本他について、著名な講師や大学の先生による講演会を定期的に行っています。
母子室がありますので、小さなお子さんをお連れになっても安心してお話が聞けます。
今子育てに関わる方だけでなく、関心のある方すべてに有意義なお話が聴けることでしょう。

週1回、スクールカウンセラー城倉登代子先生による子育て相談を行っています。

城倉登代子先生プロフィール
関東学院大学教育学部准教授
保育園巡回相談員、療育センター心理職として「発達」領域の仕事をしてきました。また、小学校スクールカウンセラー、教育センター相談員、小児科等での「心理」面のカウンセリングを専門とする臨床心理士です。

月曜日〜金曜日の毎日 9:00〜14:30
0〜3歳児のお子さんを持つ地域の方々の居場所として、専任スタッフがいる広場を提供しています。大学の先生や学生ボランティアも関っています。在園児の保護者の方、地域の方にたくさんご利用いただいております。

●詳しくはこちら → http://www.olivehiroba.com/

満2歳から入園前までのお子さんと保護者の方が参加できる親子クラスです。火曜日クラス・木曜日クラスがあり、共に週1回10:00〜11:30まで、年間約30回開かれます。子どもたちは友達と出会い、保護者の方々は子育て仲間の輪を広げ、幼稚園行事にも参加いただけます。こども園カウンセラーとの座談会や相談などで、子育てのお手伝いをいたします。

未就園児(2〜4歳児)を対象に、親子で触れ合う遊びを提供しています。動きやすい服装でおいでください。
●開催時間:14:00〜15:00
●参加希望の方は、お電話にてお申し込みください。

地域のボランティアの方によるお話会です。六浦こども園各クラス・広場おりーぶなどでパネルシアターやエプロンシアターなどを演じてくださいます。

ふれあい動物広場、運動会など、園の行事にも未就園地域の方々のご参加を呼びかけています。