関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

六浦こども園の保育理念

神さまに創られた大切な一人として愛されていることを知り、
人を信じる力を育み、他者と共に生きていく力を養います。

子どもたちには、命を与えて下さった神さまの存在を知ること、そして保護者と同じように神さまは愛して下さっている、ということを実感してほしいと願っています。

愛されていることを感じた子どもたちは安定した気持ちで過ごすことができ、人への信頼感が育ちます。これが他者への思いやりへとつながるのです。

六浦こども園の保育理念
六浦こども園の保育理念

教育の目標

  • 主体性

    自分からやりたいことを見つけ意欲的に取り組むことができるよう、一人ひとりの個性大切に育みます。また「やってみたい!」と子どもたちが思える環境を整えています。

  • 思いやりの心

    キリスト教の精神を通じて、思いやりや感謝の心を学びます。仲間との触れ合いの中で、自分の思いを表し、他者の思いに気づいていけるよう、子どもたちに伝えています。

  • 思いやりの心

    六浦こども園では、アートを取り込んだ教育を推進しています。アトリエ活動を通し、五感のすべてを動かしながら、子どもたちの感じる心、その子らしく表す力を大切にしています。

もう1つのおうち、はじめてのしゃかいもう1つのおうち、はじめてのしゃかい

もう1つのおうち、はじめてのしゃかい

Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236