関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

認定こども園とは?

認定こども園は、保育と教育の両方の機能を合わせ持った施設です。
(幼保連携型認定こども園)

保育園と同じように長時間の預かりにも対応している一方で、幼稚園と同じように教育にも力を入れていることが特徴です。

親の就労の有無に関わらず利用できます

親の就労の有無に関わらず利用できます。

「認定こども園」として認定された幼稚園は、長時間保育に対応することができるため、共働きのご家庭のお子様でも通いやすい環境です。また、ご両親がお仕事を辞められたとしても、転園の必要はありません。

異年齢の子どもとの交流を積極的に行っています

異年齢の子どもとの交流を積極的に行っています。

六浦こども園では、異年齢の子どもとの交流を積極的に行っています。
子どもたちは、関わりの中でお互いに助け合い学びあい、支え合うことで思いやりの心を育みます。 そして、自分がされたように相手に優しくすることができ、それを喜びと感じるようになっていきます。

子育て支援

地域の誰もが利用できる育児相談をできる場所があります

六浦こども園は、子育て相談・親子クラス・子育て講演会など地域に開かれている園です。


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236