関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

子どもたちの「個性」をより輝かせるために。

子どもたちの「個性」をより輝かせるために。

神さまの大切な一人として誕生してきた子どもたちには、どの人にも育つ力とその人ならではのよいところが備えられています。こども園では一人ひとりの育つ力を信じ、その人らしさとよさが輝けるようにと願い保育を行っています。

まずはありのままのその人らしさが出せて、十分受けとめられるところからスタートし、やりたい!環境の中でモノと人と自分とじっくり向き合い、仲間と響き合って学びを深め自分を広げていくことができるような豊かな育ちの場でありたいと願っています。

親の就労の有無に関わらず利用できます

子どもたちが夢中になって遊び込む中に学びと発達があります。よいことばかりでなくケンカや失敗、葛藤の体験も経て、乗り越える力や折り合う力、コントロールする力が養われます。自分からやり始め、成し遂げた達成感は自信につながります。私たちは子どもたちの興味関心や挑戦を温かい眼差しで見守り支えていきたいと考えています。

子どもたちには見せかけではない本物の力をつけてほしいですね。子どもたちが自分の足で歩いていくための助けを行っていきたいと思います。

こども園の園庭で、室内やアトリエで、フルに身体を動かし五感を使って、心も身体もしなやかな子どもたちを育んでいきましょう。


関東学院六浦こども園園長
根津美英子