関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

六浦こども園ブログ2016.04.12

子どもたちが園庭で遊び始めました。

子どもたちは園庭で遊び始めました。

暖かい日ざしの中、子どもたちは園庭で遊び始めました。
電車に乗って、さあ出発!

いつもの仲良しと手をつないで、お散歩です。
見慣れた庭も、少し変わって見えるでしょうか?
新しくこども園に仲間入りした小さなお友達。涙・涙・・・
それを見た進級のお友達が、心配して寄り添っています。
お互いを思いやる心が見えますね。

砂場は、子どもたちが社交場です。
先生を囲んで遊びが始まっています。一人ひとりの思いが集まって・・・
何ができるのかな?

島根さん(畑仕事のスペシャリスト)が、園の畑の様子を
見に来てくださった日。子どもたちも、興味津々で畑に
集まってきました。
畑のジャガイモを芽かきして抜いたジャガイモの芽を
島根さんの真似をして、一生懸命植えています。
自分達の仕事に大満足!

慎重に、こぼさないように・・一人で集中して遊んでいます。
このような時間も大切です。

進級した子どもたちは、以前していた好きな遊びをしています。
長縄跳びは、1.2月頃から好きな遊びでした。
新しい環境に少しドキドキしている子どもたちも
今まで楽しんでいたことができると、少しずつ落ち着いてきます。
大勢の仲間と楽しむことができました。

先生と一緒にほっこりとする時間と空間が保障されていることも
この時期、とても大切なことだと思います。

六浦こども園ブログ一覧へ戻る


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236