関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

行事・イベント2016.03.12

卒業式

六浦こども園第3回卒業式

3月12日土曜日、六浦こども園第3回卒業式が行われました。
3階の祈りのホールには、たくさんのお父さまお母さまに加え、
おじいちゃまおばあちゃまにもおいでくださいました

卒業生も少し緊張の面持ちで入場し、賛美歌を歌いみんなで覚えた『主の祈り』を祈り、
暗唱した聖書の言葉をみんなで言いました。

卒業証書の授与。
一人一人園長先生から
こども園でたくさん遊んで大きくなった証の卒業証書をいただきました。
卒業証書をいただいた子どもたちは、お家の人への感謝の気持ちや、こども園で楽しかったことを一言ずつ話しました。

「パパ、ママ、お仕事頑張ってくれてありがとう!」
「ママ、お弁当を作ってくれてありがとう!」
「コマを回せるようになって、うれしかったよ!」
「先生と靴とりやドッチボールをして楽しかったよ!」

一人一人自分の言葉で一言を伝えることが出来ました。
その後、イエス様が私たちを愛してくださったように、お互いに愛し合いましょう、
と園長先生からのお話がありました。
こども園やおりぶ会(保護者の会)から、聖書や傘などを卒業の記念にいただきました。

また、おりぶ会から子ども園への記念の品もいただきました。
関東学院理事長の増田日出夫先生から、子どもたちへ、
また保護者の方々へお祝いのご挨拶をいただきました。
その後、手話のついた賛美歌を日本語と英語で歌い、
アメリカンバプテスト宣教師の冨田先生の祝祷を持って、卒業式を終えました。
式の後、保護者の方々の方を向いて大好きな歌を歌いました。

名残は尽きませんが、先生たちにご挨拶をしてこども園を後にしました。
先生たちは、これからいろいろな小学校に進学する子どもたち一人一人の上に、
神さまの豊かな守りをお祈りして、応援しています!

行事・イベント一覧へ戻る


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236