関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

今日のアトリエ2016.08.09

上手に描けていますね!

空き箱やトイレットペーパーの芯などの素材を使って製作をしていました。
この写真はカメラとブルドーザーです。
作るだけでなく、その作品で遊ぶことも楽しんでいました。

女の子たちは一緒にお絵描きで盛り上がっていました。
ディズニーのプリンセスが人気でした。
上手に描けていますね!

ダンボールではいろいろなおうち作りが行われていました。
これは、兄弟2人で入れるおうちです。
お兄ちゃんが屋根をつけたりして完成させていました。
「ままへ」「ぱぱへ」と描いて、プレゼントしたいと言っていました。

これは、入るとぴったりな小さいおうちです。
かぶって歩くと、まるでおうちが歩いているようで可愛らしかったです。

これは、女の子たち2~3人で協力して作っていた丸いおうちです。
みんなで入れる広いおうちで、「中に写真とかを飾りたい!」と言っていました。

これも男の子2人入れる大きなおうちです。
座っても余裕があり、中でくつろいでいました。

今日のアトリエ一覧へ戻る


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236