関東学院六浦こども園 幼稚園、保育園、子育て支援 認可こども園

今日のアトリエ2016.08.05

自分で開けられた!と満足していました

乳児さんもお絵描きを楽しんでいました。
バイキンマンを大きく描いていたようです。

今日はライトテーブルの活動もしました。
カラーセロファンなどの透ける綺麗さを楽しんでいました。
トイレットペーパーの芯をチョキチョキ切ってお花に見立てて遊んでいました。
ハサミを上手に使って細かく切ることができていました。

これは上の写真と同じように、トイレットペーパーの芯を細かく切って、お相撲さんを作っていました。
丸い紙と四角い紙を組み合わせて土俵も作って楽しんでいました。

ダンボールも上手に切ることができていました。
1人だとなかなか力が足りなくて、スタッフと一緒にたくさん切っていました。
「中に入って切りたい!」と言ってダンボールの中から切っている姿が新鮮でした。

ダンボールを切るだけでなく、ダンボールカッターで穴を開けることも楽しんでいました。
注意も必要でしたが、「自分で開けられた!」ということに満足していたので、見守りながら一緒に行いました。

今日のアトリエ一覧へ戻る


Notice: Trying to access array offset on value of type null in /home/users/1/main.jp-mkg-kantogakuin/web/wp-content/plugins/wp-optimize/wp-optimize.php on line 1236